よくある質問

Q.フリーマーケットとは違うのですか?
A.『クラフト』マーケットですので、古物全般、不要な贈答品等は出品できません。手作り市ですのでご自分で作成されたもの以外での出展はできません。販売代行・転売も禁止です。
Q.悪天候時は開催しますか?
A.悪天候時は次週順延となります。順延回が悪天候の場合は中止となります。
Q.出店料はいくらですか?
A.1ブース3,780円(税込)です。お支払方法は、事前に3,780円をゆうちょ銀行にお振込願います。
Q.開催中止になった場合の返金はありますか?
A.当日開催前に悪天候で中止になった場合は手数料を差し引いて振り込みにて返金、または次回開催の参加費に充当にて対応いたします。出店者都合によるキャンセルの場合は返金は致しません。予めご了承ください。
Q.什器のレンタルはありますか?
A.什器(机・イス・テント等)の貸出は行いません。什器は各自で持ち寄り、各店舗こだわりのブースを展開して頂くことを期待しております。
Q.テントブースにテントは設営されていますか?
A.テントを含む什器類は各自で用意してください。貸し出しも行っておりません。
Q.参加可否の選考基準
A.REACH大崎クラフトマーケットの趣旨は『大崎の活気あるまちづくり』であり、『再開発していない大崎周辺地域へ出店することにつなげること』が目的です。その一環としてクラフトマーケットを開催しています。そこに付随した部分を主な先行基準としています。
  • ・お申込み時の内容
  • 文出店お申込みの際、なるべく多く情報を頂けると選考の参考になります。作品、作品への思い入れ、画像、HPの有無などを参考にしております。
  • ・ジャンル
  • 全体のバランスを見ながら、偏ったジャンル(例えば、革小物だけなど)にならないよう注意しながら、選考を行わせていただいております。
  • ・実際のご様子
  • 実際に出店して頂いた際の、ご様子なども参考とさせていただいております。
  • ・大崎のまちづくりへの貢献度
  • 例えば、大崎一番太郎のグッズを作成したり、大崎でお店を構えてみたいなどの想いがある方に、第一優先として出店して頂ければと思います。

毎月1回開催中!

JR大崎駅南口東自由通路「夢さん橋」にて

出店のお申し込みはこちら